Wednesday, January 11, 2006

チリチリコンカン

チリチリコンカンチリコンカン♪

今日はチリコンカンを作りました。
MUJIで買ったチリコンカンセット。予想以上に美味。
前の日の夜から豆を水に浸して、学校にいる時も心はチリコンカン。
帰ってきたら鍋でグツグツ煮始めます。難しいことは何もありません。
ただおいしくな~れとグツグツ煮るだけ。
いつもは大胆に10分料理だけど、たまにはこうやってたっぷり時間をかけてお料理するのもいいものです。
生春巻きで野菜も食べて、寒い冬を乗りきります。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いつも楽しく読ませてもらっています。毎日更新するのは大変だと思うけど、この調子でがんばってください。僕のほうは、今日から新学期が始まりました。お互い風邪をひかないよう気をつけましょう。

アメリカのカズ

January 11, 2006 10:08 AM  
Blogger mino said...

あけましておめでとう、カズ!私も4日から学校が始まって(今WEBデザインの勉強をしています)またもや脳みそパンクさせてます。
一度休んだら二度とついて行けないと思うから、うがいだけはしっかりやってるよ。
手洗いうがいだけでかなり風邪の予防になるらしいよ。
ガラガラガラ~って喉でうがいするまえに、一度口にふくんだ水を出して、次にガラガラガラ~ってやるのがいいんだって。
最初からガラガラってやっちゃうと、喉にまで菌が行ってしまうからだめらしいよ。
お試しあれ!

January 12, 2006 12:19 AM  

Post a Comment

<< Home