Saturday, January 14, 2006

心はトルコ

今日はまーちゃんと、まーちゃんの大学時代からの友達のひとちゃんと一緒に高田馬場で沖縄料理を食べました。
ひとちゃんとは半年振り。
相変わらずの見事なつっこみが冴え渡っていました。

ひとちゃんは去年の夏にトルコへ行ってきたそうです。
ひとちゃんの旅話を聞いていたら、と~ってもトルコへ行きたくなりました。
ひとちゃんのトルコの旅は、沢木耕太郎の「深夜特急」のようでした。
現地の人の生活に触れ、見知らぬ土地で自力でなんとか旅をしたひとちゃん。
バスを乗り継ぎ、黒海を見に行ったこと。なぜか居心地のよい小さなホテルのこと。
なんだか不思議となつかしい気持ちで聞いていました。

トルコへ行きたい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home