Saturday, January 21, 2006

みのりの森へ

060121_0027~0001.JPG
今日は、まーちゃんとみやーんさんと一緒に夕飯を食べました。
予定では高田馬場でトルコ料理でしたが、急遽変更。
川口の「みのりの杜」という和洋中なんでもござれのバイキングへ行きました。
いや~、他人とは思えませんね、このレストラン。
だって同じ名前なんだもん。
川口に新しくできた大きなショッピングセンターの中にあります。
他のレストランは並んでなかったけど、「みのりの杜」だけは席を待つお客さんがいましたよ。さすがはミノリです。

飲茶からはじまって、パスタ、ご飯、デザートと、思い残すことなくおなか一杯食べてきました。まーちゃん、みやーんさん、私と集まると、必ずおなか一杯な気がします。
いくつになっても食べ盛りです。

「迎春」という言葉がある通り、「春が待ち遠しいね」という話をしました。
まーちゃんは、ずっと大事にとってあるお気に入りの靴を春になったら履くそうです。
私とみやーんちゃんは、今日買った半そでのTシャツを春になったら着ます。
二人とも違う柄だけど、蝶々がついたTシャツを買いました。

まだまだ寒いけど、もうちょっとしたら木々は芽を膨らませ、色とりどりの花を咲かせます。心なしかわくわくしているのは、きっと私だけじゃないはずです。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

今日の東京はすごい雪だねえ。あたいは実家でお父さんのお誕生日を祝いました。今度、パン作るの楽しみだね♪♪木の実いっぱい入れたパン作ろうね!!

January 21, 2006 9:34 PM  
Blogger mino said...

あら、やまぎーたは里帰りしていたのね。いやはや、本当に寒いざんす。静岡も雪景色でしょうね。

はい!パン焼き大会押し迫っているね。今日もスーパーでドライフルーツを眺めてニヤニヤしちゃった。くるみも入れましょうよ。
楽しみざんす。

父上に☆happy birthday☆と伝えてください:)

January 22, 2006 12:43 AM  

Post a Comment

<< Home