Tuesday, January 24, 2006

頭を使う日

今日は、これでもか~!!ってくらい、いつもは使わない頭を使いました。
未だに慣れない学校の授業。
今日はフラッシュを使って、スライドショーを作りました。
先週までは好き勝手に猫のパラパラ漫画を作ったりして、頭を痛めながらも楽しんでやっていました。んが!今日は、血管が切れるのではないかと思いました。スライドショーはいくつか作り方があって、今日は後からでも簡単に画像を変更できたり、スライドの時間を調整できるように設定しつつ作成することを学びました。
なんとなく分かってもそれを飲み込むのがもう大変。
苦しかったです。でも、がんばった!

そして今夜は毎週楽しみにしているドラマの日。
まーちゃんとハラハラしながら「アンフェア」を観て、あーじゃないか、こーじゃないか、と推理合戦しました。その後はタモリさんの「ジャポニカロゴス」。日本の作法に「っへ~」を連発。
態度でもって身を守りつつ尊敬を表したり、いつ命を落とすか分からない大変な時代だからこそ生まれた文化なんだろうけれど、気高さを感じました。
あっぱれ日本です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home