Friday, February 24, 2006

腑に落ちない事

せっかく今日は久しぶりにもたおさんと会って、まーちゃんと三人でおいしいベトナム料理を食べたのに、帰ってきて郵便受けを開けたら爆弾が入っていました。

コーシンリョーノセイキューショ

見なかった事にしていいですか?
破きましょうか。燃やしましょうか。ほっときましょうか。

全く腑に落ちません。家賃の更新料。
礼金だって意味が分からないのに、なんでまたどうして払わなくっちゃいけないわけなのさ。
礼金だってさ、あれは関東大震災で家が焼け、住む場所を優先的に借りたくて家主に渡したワイロが始まりだっていうじゃない??
今じゃ払うのが当たり前みたいだけど、ちょっとお待ちよ!!と私は言いたい!!!
家賃だって毎月毎月払っているんだよ。
それで家主はご飯食べてるわけでしょ?
それでもってバカ高い更新料まで払えってのはなんなんなのさ。
まるで昔の領主様だよ。
あの手この手でお金を搾り取る。
つましい生活を送る庶民をなんだと思ってんだ!
一揆だ!一揆だ!!
本っ当~~~~~に悔しい!!!

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

一揆だね。これは一揆しかないね。礼金の由来を聞いて驚いたよ。なんじゃそれ!?だね。

借家住民一揆はこちらでも勃発しそうです。一揆は総勢一名。リーダー兼フォロアー、フィリ兵衛。お湯を沸かすボイラーが壊れる寸前まで来てると診断されたのに狸に似た大家さんは「すぐに手配する」が口癖なだけで全然行動に出てくれません。シャワーの水圧も減り、すぐ水に変わってしまうのです。でもなぜだかそうなってしまうのがフィリ兵衛がシャワーしに行くときばかり。よく奇声を発してお怒りになってます。

そんなフィリーからみのさんへメッセージを頼まれました。「ベルアンドセバスチャン ノ ニューアルバム デ ミノチャン ノ スキ ナ キョク ハ ナンデスカ? ワタシ ハ “ the blues are still blue”ガ トテモ スキ デス」

February 25, 2006 1:16 AM  
Blogger mino said...

笑っちゃ悪いけど、笑っちゃうね~。フィリップさんかわいそう。あはは。
私も日本部隊として戦うよ!

好きな曲かあ。んんんんん~。
非常に難しい質問でありますな。
"dress up in you"も好きだし、"song for sunshine"の"sunfine~♪"ってとこもぞぞぞっとくるね。
でも一番を挙げるなら"funny little frog"かしら。ちょっとせつなくなるね。

February 25, 2006 10:54 AM  

Post a Comment

<< Home