Friday, March 03, 2006

ひな祭りですから

060303_2328~0001.JPG

女の子おめでとう

今日は雛祭り。
母きみにゃがお雛様とおじいちゃんの描いてくれたお雛様の掛け軸を飾って雛祭りに招待してくれました。ということで、今日は実家でちらし寿司。いくらのせ!!
もちろんおいしくないはずがなく、大変おいしくいただきました。お腹いっぱいです:)
ありがと、きみにゃ。

060303_2327~0001.JPG

ニャーコたちともたくさん遊んできました。
いい遊び道具を入手したので、にゃんこがよく釣れます。
竿の先にカラフルな羽がついたおもちゃです。
きまぐれにゃんこは、人間がこれ!と思った道具も気分次第で遊んでくれなかったりします。
でも、これは釣り放題。
いつもはいちばんおっとりおとなしいチャクロさんが黒目を大きくして飛び掛っていました。下がフローリングなので足を滑らせている姿がこれまたおもしろい。
かわいいね、にゃんこ。

今日は父サブローもいつになくおもしろかったです。
今日の議題は「サブローはなぜ泳げないのか」です。

    サブロー(父):やっぱりオレはね~。別荘が欲しいんだよ。
            海の近くとかね。
まーちゃん(友人代表):でもおじさん、海の近くは錆びますよ~。
      みの(私):そうだよ、それにお父さん泳げないじゃん。
      まーちゃん:えっ!?おじさん、泳げないんですか??
         みの:そうだよ。お父さんカナヅチなんだよ。
       サブロー:池にね、ぽっくりが浮いてたからな。
      まー&みの:???????

姉のぽっくりを履いて、池の金魚を取ろうとした幼い日のサブローは池に落ち、ぽっくりがぽっくりと池に浮いていた所を母親に助けられたという苦い経験があるそうです。その日から父サブローは水が怖くなり、カナヅチになったそうです。
あまりの話のぶっ飛びように、私とまーちゃんは理解に苦しみましたが、なんだかおもしろかったです。

060303_2327~0002.JPG      

0 Comments:

Post a Comment

<< Home