Saturday, March 25, 2006

話をする

Hi,みなさんこんばんは。

明日は演奏会だと言うのにすっかり忘れて生中2杯いただきました。
最近の忘れっぽさは本当に笑い事じゃないです。誰か助けてください。

さて、今日はいろんな人と話をしました。
上野でマーティンたちと会う前に、馬場でクラスの友達三人とお茶をしました。
一人は最近よくご一緒する友達。もう一人は同じクラスでも一度も話したことのない友達です。
会話していて、私も成長したものだと一人感心してしまいました。

というのも、私は人は好きだけど、どうも人見知りしてしまう性質で会話することにとてもコンプレックスがあります。それがとても損なことなのは分かっていて、でも無理すれば無理するほどどつぼにはまるし、自己嫌悪に陥ったりしてきました。

だけど最近はちょこっとずつ流れが変わってきている気がします。
友達のおかげだなって思います。話を聞いてくれる人がまわりにいてくれることがすごくありがたいです。おかげで周りの物事が素直にこちらに響いてくるような新鮮さがあります。

もっといろんな人と話ができたらもっと広がるんだろうな。
上野ではマーティンとコロンビアからのお友達のディエゴ君と一緒に居酒屋でご飯を食べました。話となるといつもマーティンにおまかせなところがありましたが、今日は私なりにがんばった。
いい人だ、ディエゴ君。一生懸命話を聞いてくれましたよ。

決めました。もうちょっと英語がんばる。
話をすることをがんばる。

でもとりあえず明日の演奏会をがんばる。
ってことでまずは寝なくちゃ、寝なくちゃ。

さて、今日の別れをしのんでランチを食べよう第2弾は、坦々麺とマーボー豆腐のハーフ&ハーフでやんすよ。辛いの大好き、食べるの大好きですから幸せな一時でした。
本当に離れがたいです。高田馬場・・・。

では、おやすみなさい☆

DCC Leica M3 238

0 Comments:

Post a Comment

<< Home