Tuesday, April 04, 2006

マーティン叫ぶの巻

まーちゃんが、部屋のパソコンの前で、

「っっっええええええ~~~~!!!」

って叫びました。
何事かと思ったら、大好きなコロンビア人の歌手が来日するそうです。
私としてみたら「ふ~ん」くらいのリアクションだったんだけど、
まーちゃんがまた叫びました。

「えええ~!!!」

「なに?なに??」ととりあえず部屋をのぞいたんだけど、
まーちゃんの台詞に今度は私が叫ぶ番でした。

「いいなあああああ~」

ってね。

ななんと、イギリスでのRadioheadのライブの前座でBECKが演奏するとな!
イギリス人に生まれればよかった・・・。

最近は耳に心地よい軽い音楽ばかりで、前ほど聴かなくなってしまった彼らだけど、やっぱり好きは好きです。レディヘの「音」の世界に浸るような音楽や、ベックの「音」で遊ぶ感覚。
音楽っていろんな可能性があるのねって気づかせてくれた人たちです。

それにしたってすごいな。
イギリスの人たちはラッキーさんだよ。
でも、同じ時代に生きていればこんな組み合わせも夢じゃないのね。
何事もやろうと思えばやれちゃったりするのね。

おし!がんばる!!
実は明日面接なのです。
今日もネットにかじりつき、かなり現実逃避をしながらも求人募集に応募していたのさ。
今回の会社もなんだか運命感じちゃったよ。
毎回運命は感じるんだけど採用に至らないのね。せつない・・・。
受かるといいなあ。

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

私も今日叫んじゃいました。マドンナ来日公演ですよ!13年ぶり!
13年前、私は田舎の学生で、一人で東京へ出てきてドームで見ましたよ、彼女を。。それから「こないかこないか」と待ち続け、13年。

ようやく今回来るそうです。yay :D マ~ティンさんと同じ気分なので書き込んでみました。

そして、み~さん。イギリス人じゃなくても日本人でも私達はラッキーだと思うよ。こんなに素晴らしい音楽が溢れてる国って、他にないと思うもの。センスがいいよ、うちらって。それに、色んな国の盤が集まる国も日本だけだよ、きっと。西新宿に外タレミュージシャンがプライベートで来る理由もわかるって!
音楽に関しては日本が一番だな、って思います :) ないものだからこそ、集める力がすごい、みたいな。

面接お疲れ様 :)

April 04, 2006 10:26 PM  
Blogger mino said...

へ~。マドンナって13年も日本公演やってなかったの??なんか意外。

しかし、西新宿ってそういう場所なのね。
言われて見ればちょっとマニアックなCD屋さん多いよね。日本バンザイ!

April 04, 2006 11:20 PM  
Anonymous Anonymous said...

うん、そうなのよ!ジミーペイジがZeppelinの海賊版を買っちゃうようなところなのよ@西新宿 マニアック :D

April 04, 2006 11:22 PM  
Anonymous Anonymous said...

行動してるねー。
僕は風邪引いて出遅れました。
よい結果祈ってますわ。

April 05, 2006 1:15 AM  
Blogger mino said...

>エリコさん
ほほ~。しかし、ミュージシャンが海賊版買ってもいいのか??

>お猿さん
行動しちゃったよ~。
登録していたお仕事サイトから、「これは?!」ってのを見つけたから早速申し込んだの。
決まる事祈っててよ。

それでもってしっかり風邪治してサルくんもいいとこ見つけられるようにがんばって!

April 05, 2006 1:35 AM  

Post a Comment

<< Home