Tuesday, April 18, 2006

実は・・・

ちょっとばかし秘密にしていましたが・・・。
実はね・・・。

就職決まったのです。ぱちぱちぱちぱちぱち。
ありがとう、ありがとう。

五月中旬から阿佐ヶ谷のweb製作会社で働きます。
初めての正社員です。

二次審査に通ってレポート提出の日に突然メールで最終面接をしたいって申し出があって、社員みんなで待ってますって書いてあったから、「もしや?」と思ったんです。
行ってみたら「あなたに採用決まりました」って温かく迎えてくれて。「あなたの今までの生き方の結果ですよ」って受け入れてくれて。本当にうれしかったです。
率直に素直にレポート書いたのが伝わったんだと思います。

音楽も中途半端、服飾系の大学に入っておきながら全く関係ない道をずかずか進み、英語も逃げ腰。
傍から見たらただただふわふわしているつかみどころのない人間だと思われてきたと思うけど、私なりに興味あることじわじわ広げてきたのがここで結ばれた気がします。
中途半端がコンプレックスだったけど、意味のないことなんて何一つないはず。自信なくてもやってみよう!って腹くくれた時期に出会えた会社でした。

大変だろうけど、がんばる。ゆっくりでも一人前になってやる!おう!!

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

きゃーーーーーーーーーー!おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みのさん、私はあなたを更に尊敬します。すごいなぁ。会社の人たちの迎え方もとっても温かくて素敵だね。私もみのさんを見習って、欲しいと思われるような人材・人柄になれるようにがんばります。改めてやる気が出てきたよ。ありがとう。

April 18, 2006 3:14 AM  
Anonymous Anonymous said...

おめでとう、ほんと、おめでと~~~!!!

すごく素敵な迎え方だよね~。きっと温かい職場だろうなあ。
きっとウェブ界は忙しく、これからが大変だと思うけど、がんばれみのみの~^0^

April 18, 2006 1:51 PM  
Blogger mino said...

さっちゃん、なゆみ、ありがとう!!
本当にね、感じのよさはこの会社見つけたときから感じていて、ここでがんばりたいって自然と思える職場なの。
特に締め切り前はやっぱり大変だろうけど、やれるとこまでやってみるよ!
ありがとうね☆

しかしさっちゃん、そう言うあなたこそまれに見る逸材よ。さっちゃんなら大丈夫だ!

April 19, 2006 12:26 AM  
Anonymous Anonymous said...

おぉ!すごい!!!
おめでとう!!

April 20, 2006 7:51 PM  
Blogger mino said...

えへへ。ありがとう;)

April 20, 2006 11:53 PM  

Post a Comment

<< Home