Saturday, May 06, 2006

同じ夢を見た

昨夜(朝方かな?)、地震ありましたか?

マーティンと私でお互い地震の夢を見ていたようです。
私はどこかの学校の中にいて、ぐわんぐわん揺れる室内で身動きもできず、地盤が崩れ建物が流れていくのを感じました。
外に出ると地面がくぼみ、一面土で覆われ所々屋根が見えています。ここに誰かがいるかもしれないと思って土を掘り返し、老人を一人助けました。
もう一度自分の一軒家を持つ事が夢の父が、さっそく荒れ果てた土地に家を建てていて、私はそれを見て、「ああ、こうやって再建されていくのか」と何もなくなってしまった状況の中、やけに生き生きしている父を遠くから眺めていました。

マーティンはマーティンのお母さんに「こういう時のためにスニーカーを買っておかなくちゃだめなのよ!」と注意し、私には「ドアを開けて!」と指示したら、私は猫を抱いていたという夢をみたそうです。

朝起きて、二人でコーヒーを飲みながら「昨日地震があったのかな?」なんて話していました。
世界で起こる10分の1の地震が日本で起こっている地震だそうです。こんだけプレート盛りだくさんだから、地震も起こるわけで、なのになんにも用意していない私はどこまでのん気なおばかさんなのだろうと思います。
しかも、来週おかんと伊豆に旅行へ行くし・・・。
どこにいたって起こる時は起こるのだから腹くくって行きますがね。何事もないことを願います。

ああ、本当に怖いよ地震って。地球が怒っているよ。謝るから許して欲しい・・・。
いつ何時何が起こるかなんて分からないから、なるべく後悔のないようにしときたいものです。恋する誰かがいるのなら、愛を打ち明けといた方がいいですよ、みなさん。悩んだって死んじゃったら終わりだからさ。

さーて、明日は秋にあるジョイントコンサートの初の合同練習でっす。人生の先輩方と一緒にヴィヴァルディのグロリアミサを歌ってきます。

ってことで、おやすみなさいまし。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home