Sunday, November 25, 2007

スノボへ行ったよ

三連休の第一日目には、朝4時に起きていざ富士山の麓へ。
会社の同僚と静岡のイエティへスノボに行きました。

人生三度目のスノボでございます。
前回はお尻が砕けたかと思うほどおケツを強打。
今回はちゃ~んとお尻パッドを購入して挑みました。

今年は雪が多いからすでにオープンしているゲレンデが14箇所あるらしいけど、
通常この時期から滑れるのはここ、イエティくらいなんだそうです。
雪は人工雪ですけどね。

やっとシーズン到来!ってことで、
この時期を待ち望んでいたスノーボーダーやらスキーヤーがわんさか集まっていました。

あまりの人で、正直初心者の私には恐ろしかったです。
何回か人にぶつかったし、後ろからものすごいスピードで追い越していく人たちの
音が怖いったらありゃしない。しかも至近距離を通過して行くし。

しかし、あたくしは負けませんでした。
はじめは両足固定されている不自由さとか、
モコモコのスキーウエアで身動きが取れないとことか、
どうも嫌で私にはウィンタースポーツは向いていないんじゃないか。
早く温泉入りたい。など思っていましたが、
木の葉滑りから少しずつ普通のすべりに挑戦しだした頃から、
もしやスノボは楽しいんじゃないかと気づきました。

板、買っちゃおうかな・・・。

次回はひざパッドを買ってさらなるスノボへの道を歩みます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home