Monday, October 06, 2008

ライブへ行きました

仕事で行けなくなってしまった友達にチケットを譲ってもらって、
Radioheadのライブへ行ってきました。

埼玉にRadioheadっていうのがなんだか信じられなかったな。
初めての埼玉アリーナは広くて広くて、
アリーナだったのでステージは見えませんでした。残念。

いや~、すごい人でした。
そしてお客が若かった。

大学生かなぁ。それくらいの人たちがわんさかいて、
はじまるやいなや、アタクシの頭に誰かの腕がゴツン。

アウチ!こりゃたまらん!と、後方へ非難。
なんだろう、なんだろう。
ちょっとノリかたが怖い人が多かったような・・・。

前回のライブの時も、ライターの火をゆらしている若者がいて、
怖いからやめてって言ったらやめてくれる素直な人だったから
よかったものの、今回もいきなり脳天に打撃。痛いし怖い。

あれですね。毎日徒歩通勤に慣れてしまっていて、
人ごみが確実に苦手になっている自分を痛感してしまいましたよ。

びくびくしつつ、ステージに集中集中。

彼らの演奏は、
本当にすばらしかったです。

グレーで広大な大地が見える気がするのですよ。
惹きこまれます。

私は『Amnesiac』に入っている『Pyramid Song』が大好きなんだけど、
ライブでこれを聞いた時には、
かっこよすぎてうぅっと頭を振るしかありませんでした。
深く深く入り込んできます。

重たい映画をあまり見れなくなった頃と同じ時、
Radioheadからも足が遠のいちゃったんだけど、
やっぱりね、好きなのですよ。

あぁ。

1 Comments:

Blogger glitchslaptko said...

wow! sounds like fun! i wish i could've seen them with you!
best,
r.

October 07, 2008 7:07 PM  

Post a Comment

<< Home