Saturday, September 06, 2008

家庭菜園はじめました

ユーカリが商店街のお花屋さんに売っているんだけど、
ユーカリの葉っぱって小さくて丸くてかわいいんですよね。

私、家庭菜園を始めました。
といっても、シソとバジルだけだけど。
あ、あとヒトちゃんからもらった
カモミールの種も植えました。

植木はサボテンであっても枯らしてきましたが、
今回はなかなか順調です。

一時、朝は元気だったのに帰ったらしょぼんとしおれていて
びっくりしましたが、牛乳をちょろっとあげて、
タマゴの殻をぽいっと入れたら元気になりました。

今日も納豆にシソを入れて朝ごはん。

168円で買ってきたシソですが、
元は取れたんじゃないかと、
ケチなことを考えてはヒヒヒと笑っています。

バジルはもうちょっとモリモリと育てて、
さっつんのレシピでジェノベーゼを作ろうと思います。

本当は、大好物のゴーヤを植えたかったんですけどね。
つる草は賃貸の小さなアパートには向いていないかなと断念。
いつか、杉並区役所のゴーヤを頂戴したいものだとおもうのですが、
(ゴーヤやキュウリ、朝顔などを植えて緑のカーテンを育ててるんです。
もう5階くらいには伸びてて、けっこう圧巻ですよ)
ツルばかりで肝心のゴーヤを見たことがありません。
お役所の人が取ってしまうのかしら。

さあああああて、チラシ作りますよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home