Friday, August 15, 2008

走りますた

昨日は友達と一緒に善福寺川公園を走りました。
と言っても、15分が限界でその後はウォーキングだったんですけどね。

それでも、たーんと汗をかいてとても気持ちよかったですよ。
耳には蝉と川の音。
目には緑とたまに猫。

途中、ランニングシャツのおじいちゃんに声をかけられ、
孵化したての蝉を見せてもらったりしました。

まだ抜け殻の上でじっと体を乾かしている蝉。
一回り小さくて、まだ柔らかそうです。

「ほら、体が緑色なんだよ」と、
緑のライトに蝉を照らしていたおじいちゃん。
蝉が緑なのか、ライトで緑なのか気になるところでしたが、
こういう思わぬ遭遇は大好きです。

少しおじいちゃんとおしゃべりして、
善福寺川を後にしました。

さあ、次回は何分走れるでしょうか!?
とりあえず、目指せ20分です。
友達はいつも40分走るそうですが、
40分の道のりは遠い…

0 Comments:

Post a Comment

<< Home