Friday, August 08, 2008

七夕祭り

クーラーは、友達が来た時だけ使っていたけど、
ついに昨日はあまりの寝苦しさにクーラー付けて寝ましたよ。
暑いったら!

でも、今年は蚊が少なくて助かります。
毎年人一倍蚊に刺されるので、今年は天国。

さて、阿佐ヶ谷はただいま七夕祭りの真っ只中。
先週はバリ舞踊祭だったでしょ。
阿佐ヶ谷の人ってお祭り好きですよねー。
どちらのお祭りも手作り感たっぷり。
こういうのってずっと残っててもらいたいなと思います。

私は3回目の七夕祭りだけど、
悲しいことにだんだんあのど派手さが消えてきてるなぁと思います。
初めて見た時は、ハリボテがこれでもか、これでもか!と吊り下げられて、
それでも十分にぎやかだったのに、所狭しと大きな七夕のお飾りプラス竹が飾られて、
そのきっぷのよさに、ここの人たちおもしろいな~なんて感心したものだけど、
ハリボテもずいぶん少なくなってしまいました。

それでも、さすがは長年七夕祭りでハリボテ作ってるだけあって、
え!?っていうものから、こりゃすごい!の力作まで
見ごたえありますねー。

私としては、今年の一番はポニョかな。
ポ~ニョポニョポニョさかなの子~♪
ポニョみたいなぁ。



あ、これ新しいケータイで撮りました!
前はauのカシオを使っていたんだけど、今度はソフトバンクです。
さっちゃんとおそろいのsamsungだけど、
なかなかきれいに撮れましたでしょ。へへ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home