Wednesday, October 08, 2008

考え中

仕事をどげんかせんといかんのですたい。

不況の荒波に飲み込まれているうちの会社。
デザイン会社で25年続いてるっていうのはなかなかないそうですが、
となりの社長はう~んう~んとうなる日も多く、
実際本当に火の車。

ついに同期のツージーが今月15日で退職することになりました。
アトピーがひどくなってしまったのと、
他にもいろいろと考えてのことだと思ういます。
とりあえず、今は休暇をとって、
自分のペースを見つけてフリーとして仕事するそうです。

辛そうなのはいつも見ていて分かっていたから、
ここで決心したのはいいことだと思います。
でも、寂しいのも事実。

声フェチのツージーにキリンジお勧めして以来、
いつもキリンジ聞いてたツージー。
たまに二人きりの時は一緒に歌ったりして楽しかったのね。

んで、私は私で身の振り方を考えなくちゃいけないなと思っています。

私の場合、勝手に感じるプレッシャーが辛くてね。
すごく働く人が多い会社だから、
「日本人は働きすぎ」と、外国のこともよく知らないくせに
思っている私には、とうていまねのできない働きで、
なんだかここにいるのが申し訳ない気がするのです。

仕事の大波が来ると過呼吸の発作がでることもあって、
もっと早めに帰れる仕事をしようかと。

とは言え、今担当している定期の仕事や事務の仕事は続けたいので、
うまく両立してやっていけたらいいなと思います。
いきなり定時の仕事だけになるとかえって調子崩しそうだしね。
何事もバランスざんす。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home