Friday, February 06, 2009

本買いました

最近なぜだか、めずらしく雑誌や本を買っています。
ぷーなのに。

写真にまず惹かれて、ペラペラっとめくった先で見つけた
スペインの奇岩に目を奪われて、即購入の『TRANSIT』。

間違いなく旅に出たくなります。

HP見たら、壁紙のダウンロードのサービスがあったので、
早速背景を変えてみましたよ。これ↓
うれしい♪



http://www.transit.ne.jp/

それと、『散歩の達人』が阿佐ヶ谷だったので購入。
むか~し買った『散歩の達人』の阿佐ヶ谷版で、
スターロードのおかみさんが取材されていたんだけど、
お亡くなりになったそうです。
銭湯通いがきっかけでお店の常連になったという女性が
おばあさんの後を継いでいるという記事がありました。

時々、家までの道のりを遠回りして
スターロードを歩くんだけど、
時が止まったようなその場所で
人間ドラマが繰り広げられているのね。

とても興味深々なんだけど、まだ入れずにいます。

『散歩の達人』を買うときに、レジ横で見つけた
『20代、派遣社員、マイホーム4件買いました』にもついつい手を伸ばす。

家が気になるお年頃なのですよ。
もともと間取りとか見るのが好きで、
会社の先輩に『まどり』って名前に改名すれば?と言われてました。

古くてもいいのです。味のあるボロ屋を自分のものにできたらと思いをはせています。
阿佐ヶ谷住宅に住めたらいいのになぁ。

そして今日。あたいもがんばるよという気持ちを込めて、
ホームレスのおじちゃんから『THE BIG ISSUE』を買いました。
週末から新潟の友達の家へ行くので旅のお供にします。薄くて軽いからよいね。

さて、あたいも明日また、ハローワークへ行くのです。
書類送る前に添削してもらいます。
うまくいくといいなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home