Wednesday, November 05, 2008

たくさんのありがとうを

たくさんのおめでとうの声をいただきました。
はい。30歳になりました。

20代最後の日は、演奏会で、これまたたくさんのお友達に足を運んでもらいました。背中を骨折して、金曜日に退院したばかりの母も来ていてビックリでした。ほんとにビックリ。

演奏会、おかげさまで大盛況でした。
私はどんどん音楽を作り上げていく作業が好きで、本番のステージは苦手なんだけど、どうにかそれを克服したくて、お客さんに楽しんでもらうことを第一に考えてのぞんだ本番でした。

いつになく落ち着いて歌えました。
一曲、一曲。集中です。緊張している暇などなくて、そんなことより、ただひたすらいい演奏をしたいっていう気持ちでした。そうしたら、あぁ、先生の表現したい音楽に近づいてるんじゃないかな?って思う一瞬があって、お客さんの顔が見えました。こんなに感謝の気持ちでいっぱいになった演奏会はないなって、本当に幸せなひと時でした。

やっぱり音楽っていいですね。
声を合わせるのって本当に楽しい。

ポップスのステージでは、お客さんが体を揺らしながら満面の笑みで手を叩いてくれていました。ポップスは音域が低くて、私にはちょっとつらいジャンルなだけに、ソロも心配だったし一番不安だったけど、でもやってよかった。

なんだか、もっといろんな音楽に挑戦したくなりました。

ほんとに、ほんとに全てに感謝です。

打ち上げではみんなでハッピーバースデーを歌ってもらいました。
たくさんの人たちにおめでとうを言ってもらって、20代を締めくくりました。

友達がいて、歌仲間がいて、先生がいて、大切な人たちにかこまれて、私は幸せ者です。

こういう気持ちで三十路を迎えられたことにも感謝です。
本当にたくさんのありがとうを。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home