Wednesday, March 18, 2009

オペラと私

今日は水曜日!
レディースデイの日!!

新宿の高島屋の中にある映画館で、『ラ・ボエーム』を観ました。
オペラは苦手ですが、興味はあるのでね、
友達のフジワーラが絶賛するアンナ・ネトレプコとは
いったいどんな人なのか調査です。

いわゆる映画っていうのに慣れちゃっているから、
出だしから登場人物が歌いだして若干びっくりしてしまいました。

いきなり歌った!!⇒あそっか!オペラの映画だった!

という具合に、なじむのに時間がかかってしまいました。

しかも、はじめの方は夢現になってしまい、
大家が現れたと思ったら、不道徳な奴め!と追い出され、
(なんで追い出されたんでしょう・・・)
ミミが登場したと思ったら、いきなり大恋愛が始まっており、
私の中では急展開なことが多くなってしまいました。

この映画から、私のオペラ好きデビューとなる!と思っていたけど、
残念ながらだめでした・・・。

でも、椿姫は見てみたいな。

3 Comments:

Blogger Unknown said...

はろー、はろー。
古い椿姫のDVDうちにあるだよー。
ただし、欲しかったヤツが当時国内版がなかったので、海外版で英語字幕だー。
昔、音楽の授業で見たもので、
ストラータスさんが椿姫でドミンゴさんがアルマンのヤツでこれも映画仕立てで見やすいよ。

うちきたときみるー?

March 24, 2009 2:37 AM  
Blogger mino said...

kuma-chan

見る見る見る~。

March 24, 2009 7:45 PM  
Blogger mino said...

This comment has been removed by the author.

March 24, 2009 7:45 PM  

Post a Comment

<< Home