Monday, November 30, 2009

これは試練

今日は、50周年の高校の同窓会へ。

フジワーラが呼ばれて歌を歌うと言うので、
団の子やらまーちゃんやらと一緒に聴きに行きました。

フジワーラは頼まれて歌ったわけだけど、
お酒の入った方々の中には、聞くことよりも
懐かしい人たちとの談笑を優先する大人もいたりして、
フジワーラにとってはかなり大変なステージでした。

聞いているこちらも
うるさい!バカ!と、よっぽど頭をはたきに行こうかと思うほどでしたが、
歌い手ってのはどんな状況でもベストを尽くさなくちゃいけないし、
試練と思うしかないんでしょう。

そんな厳しい状況だったけど、
心を込めて歌えば聞いてくれる人は必ずいて、
少なくとも私たちにはとてもよいステージでした。

落葉松がよかったなぁ。

どんなジャンルであれ、ひたむきにがんばってる人には
応援したいものです。

あたしも、なんでもいいからがんばろう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home