Tuesday, December 01, 2009

家出の衝動

実家に越してきてから2ヶ月。

毎日母の手作りご飯が食べられるのはとても幸せです。
洗濯もしてもらっちゃって、私がする家事は皿洗いくらい。
少し家に生活費を入れているけど、前の家賃や光熱費の出費の半分だし、
私にとっても親にとってもいいことでしょう。

んー。しかし、阿佐ヶ谷生活が恋しいなぁなんて。
商店街とか、歩いてすぐ駅の環境とか、
気軽に友達の家にいけたりとか。

実家はなんだか落ち着かないような落ち着きすぎのような感じがするんです。
そうだよなー、ちょくちょく家に帰ってはいたけど、
5年離れていたわけだしなぁ。

と言っても、貯え少ないし、しばらくはここにいますけど、
これからのこと考えなくちゃなと思っています。

制作の仕事もたぶん今年いっぱい。
派遣の契約が満期になったらもっと稼げる仕事をしたいです。
見つかるか分からないけど。

お金欲しいな~。
引越しして、家にも仕送りして、習い事して、貯金もしてっていうと、
いくらあればよいのかしら。

とりあえずは、今の収入でもできる範囲の気晴らしは必要っすね。
飲みにでも行きたいなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home