Thursday, May 19, 2005

ボブについて

今日は、マミちゃんの元同僚のコットンさんが遊びに来ています。
昨日作っておいたひき肉とナスのカレーと、お土産に頂いた私の大好物のエクレアを食べました。
エクレアっておいしいですね。びっしり詰まったカスタードがとろ~りうまい☆
マミちゃんの入れてくれたコーヒーを飲みつつ、話題は英語の教材DUOになります。

この教材、短い文がいくつも載っており、役に立つ単語や熟語などが書いてあるのですが、パラパラ~っとめくって気づいたことが一つ。
「ボブ」ネタが多い!!
この教材を作った人の私的な何かを感じます。
では、少しご紹介。

「私たちは以前ボブを見下していたけど、今は尊敬している」
「ボブはリサに拒絶され続けて自信をなくしている」
「ボブは自分の年収を他人のものと比較して惨めな気持ちになった」
「ボブは無関心を装っているが、ジェーンのことが好きでたまらない」
「ボブは他人が自分をどう思うかを心配している。私はと言えば、何とも思わない」
「ボブは昆虫恐怖症だが、生物学を勉強している」
「君だとはわからなかったよ、ボブ」「最近体重が増えちゃって」
「彼らが自分をまるで宇宙人であるかのように扱ったので、ボブはかっとなった」

ボブはちょっと頼りないポッチャリさんのようですね。
がんばれ、ボブ!
ボブのことが気になって、思わず勉強もはかどりそうです。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Duoで気になるといえば
「くさいわ! 近寄らないで! シャワーを浴びて!」っていうやつあるじゃない?
あれで”萌える”ヒトもいるらしい。

例文けっこう笑えるよね~

May 19, 2005 4:44 PM  
Blogger hondana_bok said...

こんにちは、覚えていますか?

erikoです。
rennyです。
lennyです?

超笑いました。Bob。

Duo、最近気になっていたので
今度是非見てみます。

いや~~ボブ、いいなあ。

May 20, 2005 8:32 PM  
Blogger mino said...

こんばんは。
ボブ旋風巻き起こっていますね。
本当におもしろい☆

erikoさん、今さっきまでマミちゃんとerikoさんの噂話していたんですよ。
まだお会いしたことないけど、勝手に親近感わかさせていただいてます。
今度、こちらに遊びに来てくださいね☆

May 20, 2005 10:56 PM  

Post a Comment

<< Home