Wednesday, August 03, 2005

つぶやき

自由というのは、一人でなければ感じられないものなのでしょうか。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

 人によって、「自由」の感じ方は違うと思うなあ。 

 本当に独りでいることでしか、自由を感じることが出来ない人。
 周りの人達との「和」を大切にしながら、その中で「自由」を感じる人。 
 きっと、いろいろ。答えになっていないね(笑)。

 とりあえず、私はひとりになってみました。これからは、もっと視野を広げて、いろんなものを見て、いろんな事を吸収してみようかと思います。・・・あ、もちろん「和」は大切にするぞっ☆
 

August 03, 2005 11:09 AM  
Blogger hondana_bok said...

私は結婚をして、子供を産んで「どうして一人のときにもっと自由を堪能していなかったんだああ」と感じました。悲しいけどこれが本音・・。

人それぞれだとは思うけれど、一人である=自由!というのはきっかけがないと感じないものではあるかと思います。

でも一人だとね、寂しくなる時間も増えるんだよ。

人生色々だよね。

:)

August 04, 2005 12:20 AM  
Blogger mino said...

そうか、決めたのね。
大丈夫。マヨのことちゃんと見守っている人はたくさんいるから。う~んと羽を伸ばしてマヨの思うとおりにやってみな。
寂しくなったら、私が手をつないであげましょう。

「人によって自由の感じ方は違う」
本当にそうだね。
私は、一人では自由を感じ取れないの。
二人でいることで自由になれる、そういう人を見つけたいと思うんだけど、なかなか思うようにはいかないね。
早く余計なものを切り捨てて、軽くなりたいよ。今は、呼吸するのがやっとです。

August 04, 2005 12:25 AM  
Blogger mino said...

エリコさん。お帰りなさい。

困難なことがあるからこそ自由を感じ取れるのかしらね。

今は頭が混乱してしまって、ただひたすら不自由を感じています。
でも、一つ確実にいえることは、はやくエリコさんの旅話を聞きたいということです:)

お土産ありがとうでした!!
きれいなピンク。とっても気に入っています;)

August 04, 2005 12:39 AM  

Post a Comment

<< Home