Thursday, September 01, 2005

お別れ

早起きしたら、ゆっくりしすぎて、最終出勤日に1分遅刻。
五反田を猛ダッシュしていたのは、私です。

職場に着くと、一種異様な光景がそこにはありました。
4人が同じTシャツ着てる。

とある通販会社の、LOVE&PEACEのTシャツが私のいるチームで流行りだし、おそろいで購入したものの、なぜか一度も同じ日には誰も着てくることのなかったTシャツ。私の最終出勤日に合わせて、みんなで着てこよう!ということになったのですが、着てみるとちょっとおもしろい。
事務仕事なのに、キャンペーンガールのようです。

なんだか、とってもとってもいい職場でした。
仕事内容はともかく、人がよかった。
もちろん嫌なこともあったけど、ばかみたいに笑いあったり、黙々と仕事したり、だらだらと仕事したり、怒ったり、反省したり、周り見て元気出たり。
がんばったら、がんばっただけ、ちゃんと見てくれている人が多かったのが幸せです。自分で決めたこととはいえ、明日からみなさんに会えなくなるのは本当につらいです。

お別れが、こんなに悲しいとは知りませんでした。

送別会には、他のチームの人や、他店に異動になった人も集まってくださいました。
本当にうれしかったです。
明日からもがんばらなくちゃ。

少し休んで、再出発です。

050831_1831~0001.jpg

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

素敵な笑顔だよ
良い人達に囲まれて自然の笑顔が出せる
職場だったのね
一呼吸置いて又、出発!

September 03, 2005 12:53 PM  
Blogger mino said...

ほい!ガンバル!

September 04, 2005 8:30 PM  

Post a Comment

<< Home