Wednesday, September 14, 2005

就職活動

生まれてこの方、お恥ずかしいここだけの話なんですけどね、
私、今までろくに就職活動したことないんですよ(小声)。

移り気な性格なもので、「びし!びし!」っと、「これやりたい!」ってのがなかったもので。あっても自信が足りなかったり、お金になりそうもなかったりでね、今まではふらふら~の成り行き~で、仕事決めちゃってて、そりゃお金を頂戴してるから一生懸命働いてきましたけど、「なんか違うな~、なんか違うな~」と思ってきたんですよ。

今は求職中でしょ?「ここがいい!」と思った所にはふられてしまって、やはり「好きな事を仕事にする」ってことの難しさを実感しているのですよ。
だけど、いいものですね、就職活動って。
「おおっ」っと思う企業に出会うと、妄想ワールドが急展開して、そこで働く自分の姿を想像するんですよ。今も、エントリー何たらというのを、とある企業に送りました。
ワインの会社です。
ワインってあまり飲まないんですけど、でも、ワインを通してみられるものって、とてもたくさんあると思うんです。土地や風土や気候、はたまた料理や生活スタイルまでも。
ロマンだわ。うっとり。

どこに決まるか、まだ全く分からないけど、これを機に世の中をのぞいてみます。

では、おやすみなさい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home