Thursday, June 05, 2008

引っ越ししました

6月から無事、杉並区民になりました。

引っ越し前日、えらい過呼吸で死ぬかと思いましたが今は落ち着いています。
引っ越しの日、新居へ向かう車の中で母といろいろ話をしました。
母は偉大です。

『若さは取り返しがつかないんだよ』

と、言われちまいました。
そうよね。目が覚める思いがしました。
やっとこ心と頭と体が一致してきた気がします。
これからを見なくちゃ。

いろんな感情が入り混じって、見失いそうになる時もあるけど、
基本は幸せになるってことですから、見極めなくちゃ。



とまあ、最近の心境はさておき、新居についてです。

生まれ変わったら大工さんになると言う母ですから、大活躍で、
ベッドの組み立てやら冷蔵庫の設置やら、
とりあえず生活をスタートさせる準備は順調に終わりました。

全自動洗濯機もやってきて、その威力を実感。
やっぱり全自動にしてよかった。
予約とか、簡易乾燥とかね。お利口さんです。
でも、天気が悪いからなかなか乾かず、洗濯物の中で今は生活しています。

この際、全部洗ってやる!
と、意気込んではいるんだけど乾かないことには片付かない・・・。

洗濯は嫌いじゃないです。アイロンは嫌いだけど。

新居の一番のお気に入りはお風呂です。
エメラルドグリーンのタイル張り。
前の家ではいつもシャワーだったけど、毎日お風呂につかってぼんやりしています。
本当に、ぼ~っと。

風通しもよくて、ぼ~っとするには最適な家です。
スイカが似合いそうな家です。
ネットもテレビもないけど、退屈しません。
ゆっくりな時間を楽しんでいます。
こういうの、とても欠けていた気がします。

とはいえ、もうすぐスウェーデンであわただしく旅に出るけど、
帰ってきたら、もうちょっと部屋を片付けます。
そしたら、どうぞ遊びに来てください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home