Friday, June 13, 2008

月下美人


昨晩、社長の奥さんのハツミさんから月下美人が咲いたから見に来ない?との
お誘いがあったので、社長宅へおじゃましました。

月下美人って、名前は聞いたことあるけどどんな花かしらなかったけど、
なんとも妖艶な花なんですねー。
花っていうより華な感じ。

夜8時くらいに花がひらき、一晩でしぼんでしまうそうです。

昨夜は2つ咲いていて、一緒に行ったツージーとひとつずつお土産に花をいただきました。

家に持ち帰って、ひとしきり眺めて写真とって。
家の中が月下美人の香りでいっぱいになりました。

朝起きると、やっぱりくたっとなっていましたが、
その姿もなんともあやしくきれい。

生き物っておもしろいですねー。

さて、明日ついに出国です!
荷造りしたら、キャリーバッグがスカスカ状態。
旅にあまり物を持っていきたくないってのはあるけど、
物なさすぎではないでしょうか・・・。

自分のもの半分。お土産4分の1。
う~ん。あと何を持っていくんだっけ。

とにかく、パスポートとお金だけは忘れずに持っていきます!!

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

月下美人、初めて見たよ!!
私も一度見てみたかったの。
妖しげな美しさね・・・感動・・・

June 14, 2008 9:28 AM  

Post a Comment

<< Home