Saturday, April 30, 2005

いろいろの日

                                050429_1047~01.jpg
連休初日。                                    
桜並木の遊歩道を駅に向かって走る。
頭上には色とりどりの鯉のぼり。
ゴールデン☆ウィークであります。                
                                
今日は「横浜トリエンナーレ」のキックオフイベントへ行って来ました。
三年に一度の芸術祭。
とは言え、本日はキックオフってことで、市長さんやら、
ゲートを作った作家の方々のご挨拶、テープカットのみ。
実は私、勘違いしておりまして、今日からたくさんの作品が見られると思ってました。
でも、本番は9月から。
今日は、これからどんどん作品が増えますよ、というご紹介イベントみたいです。
楽しみにしていたヴォルフガング・ヴィンダーの写真も見られないし、ちょっとがっくり。

でも、ぶらりと中華街を散策し、山下公園で寝転がったら、とても気持ちがいい。
こんな風に空を仰ぐのは久しぶり。
あ~、こういうのが好きだなぁ・・・、としみじみ。

一日の最後は、カフェの抹茶パフェ。
こういうのも、好きなのよ。

今日はいろいろなことに思いを巡らす日でした。

1 Comments:

Blogger mino said...

Hello Mr.Tamagoyaki.
Thank you for your fantastic comment!
But your words are too poetic,so
it's difficult to understand.
You can write in English,if you want.
Any way,I'm happy to hear you.

Mino

May 03, 2005 1:44 AM  

Post a Comment

<< Home