Friday, May 20, 2005

出会い

今晩は、キャベツとソーセージと粒マスタードのパスタを作りました。
すっぱくて辛くてなかなかの味☆
マミちゃんと食卓を囲み、デザートは豆乳ドーナツ。
コーヒーとよく合います。

話題はマミちゃんの職場のレニーさんのこと。
まだお会いしたことはないけれど、いつお会いできるかも分からないけど、
とても会いたい人。
レニーさんはスウェーデンが大好きだそうです。
私はフィンランドが大好き。
何でかと言うと、また話が長くなるので省きますが、レニーさんも私もスカンジナビアに思いを寄せる同志なんだと、私は勝手に思っています。

うきうき、わくわく。心が躍る。早く会いたい、レニーさん☆

3 Comments:

Blogger hondana_bok said...

もう超うきうきです :D こちらも、超わくわく。

あとね、タイフードフェスのことを今度教えてください。

なぜか周りに行った人が多し!!

May 21, 2005 12:23 AM  
Anonymous Anonymous said...

みのりが魚を食べる姿を想像できない。なぜでしょう、、、ぼくはフィンランドに一票。

May 21, 2005 12:27 AM  
Blogger mino said...

to レニーさん
ね。ね。レニーさん。本当にわくわくです。
タイフードフェスはですね。
本当にすごい人人人人人人・・・・・。
食べ物はとってもおいしかったし、ほんとに沢山のお店がでていてうきうきでしたが、何度も言うように人人人人人人人人ってな有様で・・・。
わけもなく悔しさがこみ上げてきました。
土砂降りの雨にピカっと光ってからすぐさま響き渡る雷の音。近い。そりゃおそろしかったですよ。その中でもくもくとドリアンを食べてた友人yusukeがとても変人に思えました。たくましい・・・。
でも、虹が見れたし、いい思い出になりましたよ。あとは来年、いかにより多くのタイフードを快適に食べるかを考えなくては。
一度きりじゃだめですね。毎年行かなくては。
申し込みをすると、タイフードのお料理教室に参加できたりもするらしですよ。

to yusukeさん
moi!ゆすけ。私、お魚大好きよ。そしてフィンランドも大好き。marimekkoの毛布で眠って、aarikkaの小鳥のぶらさがった電気をつけて、alabiaのマグカップでコーヒー飲んで、aarikkaのキーホルダーについてる鍵でドアを閉めて仕事に出かける毎日。
フィンランドのものって、持っていてとても気分が良くなるから好き。
生活の中から生まれているって感じがまたいいのね。デザインってそうでなくっちゃ、と思います。

May 22, 2005 1:18 AM  

Post a Comment

<< Home