Thursday, June 30, 2005

今日は肉の日

本日は、肉の日です。
6月29日は京ちゃんの誕生日。
マミちゃんとプレゼントを持って、京ちゃんの家へお祝いに行きました。

久しぶりに会った京ちゃんは相変わらずのおもしろっぷり。
冷静なつっこみが、私たちの脳を刺激します。
あわせて京ママも今日はお目見え。
ハイテンションのママとの対称がすこぶるおかしくて、涙目。

京ちゃんから、おもしろい話を聞きました。
いろんな国の人に聞いた、「春の色」のイメージについて。
日本人は「春」といえば、きっと「桜色」と答えるでしょう。
でも、たいてい他の国の人たちがイメージする「春」は「緑」なんだそうです。
新緑の緑。
しかし、ニュージーランドの人にとっての「春の色」は「白」だそうです。
なぜなら、子羊がたくさん生まれる季節だから。
ほほ~。

それにしても、今日いただいたケーキ。本当においしかったな。
商店街にあるパン屋さんのケーキだそうです。
ほどよく重みがあって、素朴で、なつかしい味。
そのケーキに、いろんなチョコレートを飾って食しました。美味:)
丸いケーキをみんなで切って食べるのって本当に楽しいですね。

京ちゃんにさらなる幸せが訪れますように。050629_2145~0001.jpg

0 Comments:

Post a Comment

<< Home