Friday, August 12, 2005

こんな夢を見た 4

最近、立て続けにおかしな夢ばかり見ます。

昨日の夢。
会社で、コピーを取っていたら、コピー機のガラス面に映った私の顔が変なことに気づきました。
鼻の頭からたくさんの毛がはえていました。
獣の毛のように、堅くて太い毛が私の鼻を覆っている。
私は、それが普通のことなのか、急に生えてきたものなのかがわからず、まわりを見回しました。
「他の人には毛がはえてない・・・」
他の人たちは、どうやって処理しているのか、しばし考える、という夢でした。

へんなの。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ぼくの昨日の夢。
とある宮殿に迷い込んだぼくは、
なぜか前の同僚とインド人と一緒に食卓を囲んでいるのですが、そこで「おまえのカレーはなっていない」と説教されました。

ぼくはそれをこう置き換えていました。
「おまえは人間がなっていない」

ぼくは思います。そこまで言わなくても良いだろうと。

August 13, 2005 6:55 AM  
Blogger mino said...

おっと、ゆすけ君。
根暗の森に一歩踏み入れてしまったね。

「おまえは人間がなっていない」か。
ふと、以前聞いたことのある小話を思い出したよ。
顔が原因でふられてしまって、ひどく落ち込んでいる女子高生を、励まそうとした先生の一言。
「いいか、○○。お前の顔は人間じゃない!」

「人間は顔じゃない」と言いたかったそうです。

ん?文にするとあまりおもしろくないか??

August 14, 2005 6:37 PM  
Anonymous Anonymous said...

ふふふ、おもしろいよ。

August 14, 2005 9:39 PM  
Blogger mino said...

へへ。笑ってもらえて、なんぼですからね。
芸人魂磨くのです。

August 14, 2005 10:29 PM  

Post a Comment

<< Home