Sunday, August 14, 2005

こんな夢をみた 5

一週間前くらいでしょうか・・・。
ホストにはまる夢を見ました。

そのホストクラブに出会ったのは偶然でした。
トンネルのような穴に落ちたら、そこはホストクラブだった。

中はホストクラブというより居酒屋。ちんちくりんなアロハシャツ姿のおじさんや、お兄さんたちがマイクを手に歌ったり、踊ったり。なぜか群れをなして、ひとかたまりでパフォーマンスらしきものをしています。
私は、「これがホストクラブというものか」と理解し、今度はプレゼントを持って出かけました。
プレゼントはTシャツ3枚。入り口で、その時着ていた私のTシャツもあげたら喜ぶだろうと思い、わざわざ脱いで、袋に入れました。あ、もちろん下にはキャミソールを着ていましたよ。

今度は落っこちないように慎重に、穴の壁をうまく使って、腕と足をつっかえ棒にして下って行きます。
下にいるお客さんの上に着地しないように、「すみませ~ん、降りま~す!!」と声をかけ、やっとのことでホストクラブの中に入り、席につきました。
でも、ちっともこちらには誰も来てくれません。
「な~んだ、つまらない」と思い、帰ることにしました。
「お帰りのエレベーターはこちらで~す」と案内されたエレベーターに乗ったのですが、なんとその中には別のエレベーターがいくつもあり、あきらかに私の乗っているエレベーターよりもエレガントな雰囲気。直感的に「これは、だめな客用のだ!」と気づきます。
気づいた時にはもう遅く、エレベーターは斜めに昇り、なぜか山を越え、海に不時着。
「いけない!沈んでしまう!」と思い、ハンマーでガラスを割り、(このエレベーター前面ガラス張りです)エレベーターの上に昇ります。
遠くに見える砂浜を眺めて、
「<未来少年コナン>のようだ・・・」と思う夢でした。

へんなの。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

そこジョージのお店だよ。
でもホストはケンなの。
ケンがナンバーワンなの。

そしてミノリにこう言います。
「相変わらずお美しい、セニョリータ。
今晩はあなたのために空けておりますから、いつでもお好きなときにお声をかけてください。何なら今すぐにでも、、、」

よし!

August 14, 2005 9:46 PM  
Blogger mino said...

「よし!」じゃないよ~。
おもしろいけどさ! 

August 14, 2005 10:28 PM  
Blogger hondana_bok said...

映画「cube」を思い出した~なんでだろう :)

August 15, 2005 12:28 AM  
Blogger mino said...

「cube」ですか~。
人によって印象って違いますね。
おもしろい!
私は思い返してみると、「平成狸ぽんぽこ」でした。
ホストの人たち、なまってたし、何せエレベータを山に飛ばされちゃったから、田舎のイメージなんです。

August 15, 2005 2:16 AM  

Post a Comment

<< Home