Sunday, October 02, 2005

笑いの神様

今日もお腹を抱えて、涙出るほど大笑い。
笑うというのは体にとてもいいらしいですね。よしよし。

今回の劇は、今までと違って台本いじったりなんだりしたから、私の頭の中でできているものがあって、でもなかなかそれを伝えられなくて、このままつまらないドラマで終わってしまうんじゃないかと本当に心配だったんです。
でも、みんなが集まればどうにかなってしまいます。
とは言え来週本番なのに、いまだにメンバー全員が集まったことがなく、音楽もちゃんと合わせた事がありません。でも、心配は心配ですが、どうにかなるでせう。きっと。

最近、部屋が布と糸くずで散らかり放題です。
しかも、はじめは机のパソコンをどかしてミシンを置いたり、ミシンが終わったらパソコンを戻したりとせっせと上げ下げしていましたが、今ではしゃがんでミシンかけてます。どこかの劇団員のようです。
ミシン大活躍です。苦手だった糸調子もなんとか調整できるようになりました。
ちょっとミシンが好きになりました。

劇が終わったら、この学校とはさよならです。
劇のおもしろさも分かった今だし、友達と会えなくなるのもとても寂しいです。
う~ん、一度もっと小さなクラスで「bagdad cafe」と「バーバー吉野」をやりたかったな。それが心残りです。またいつの日か学校に戻った時の楽しみにします。
それまでは、ちょっとほかの事をつまみ食い。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home