Tuesday, September 27, 2005

今日の出来事

やっとこさっとこ離職票が届いたので、今日はお役所巡りをしてきました。
区役所行って住民票取って、保険証やら国民年金やらの手続きやって、警察署へ行って先延ばしになっていた住所変更をして、ハローワークで求職の手続きをしました。

手続きって本当に意味が分からない。説明受けても頭に入ってきません。
自転車をこぎながら、子供の頃母にくっついて市役所やら何やら行って、いろんな色の書類とか、番号札とかをみる度に「私は大人になれないな」と思ったことを思い出しました。めんどくさがりなので。

今日もご飯を作って、まーちゃんと一緒に晩御飯を食べました。
秋刀魚をまた焼こうと思ったら、前回一匹70円だったのに、今日は一匹120円。げげっ。高い。だったら違うお魚にしようってことで、今日は鮭のバター醤油漬けと野菜炒めにしました。
美味。
最近少し腕をあげたようです。

ご飯を食べてから、「レインメーカー」を観ました。
なかなかおもしろい。途中、え~っていうのもありましたが、ぷぷっと笑えるところもあり、想像より満足度は高かったです。
悪徳弁護士がかっこよかったな~。お洒落さん。

お洒落といえば、秋ですね~。
失業中のくせに、今日はボーダーのスカートを買いました。
靴も欲しいな~。鞄も欲しいな~。耳のかゆくならないピアスも欲しいな~。
物欲モリモリです。
秋ですからね。

2 Comments:

Blogger hondana_bok said...

わかるわかる~~手続きって面倒!ただの紙切れなのにね、なんでだろうね。

私も明日から手続きばかりだよ~どーすんだろう!まずはやることリストを作らなければ。

ところで、あの番号札、スウェーデンが発祥の地だって知ってた?

:)

September 27, 2005 3:04 AM  
Blogger mino said...

っへ~!!知らなかった!
やるなあ、スウェーデン!
私は、手続きも苦手だけど、説明書もこの世からなくなってしまえばいいと思ってます。
昭和に帰りたい・・・。
現代についてけないよ。とほほのほ。

September 28, 2005 12:09 AM  

Post a Comment

<< Home