Wednesday, November 30, 2005

師走目前

明後日から学校が始まるので、心機一転パソコンを再セットアップしてみた。
なんだか知らないけど、のろまの亀状態のパソコンに活をいれようと思いまして。
といいますか、早くする方法が分からにゃい。
時間かかったけど、早くなりました!一瞬・・・。
ウィルス対策の30日無料お試しを入れたら、また遅くなっちゃった。
あきらめるしかないのかなあ。でも、もうちょっと早くならないのかしら?
詳しい人、教えてください。

今日は、父サブローが夜いないということで、母キミニャが家に遊びに来ました。
から揚げ揚げて、プチパーティー。
生まれて初めて鶏のから揚げを自ら揚げました。
さすがは母ですね。
料理は経験がものを言います。私なんて、いつ油から上げていいのかちっとも分かりませんが、母は油のあぶくや菜ばしに伝わるじゅわじゅわの感覚で上げ時が分かるそうです。

NHKを見ながら団欒しました。
目から鱗のお掃除方法。ほこりの舞わないハタキの作り方をやっていました。
作ります、これ!絶対!!
面倒くさがりだからこそ、まめな掃除がいいらしい。
家はきれいなほうが気持ちいいしね。
ちょっとやる気がでました。

師走突入まであと2日。
よい年越しができますように。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home