Sunday, February 10, 2008

タイ料理大会をしました

R0011139

久しぶりのブログです。

年末からさらに仕事が忙しく、最近は終電続きで朝は早出の生活でした。
むちゃくちゃなスケジュールに腹を立てたり、
お客さんのわがままなこだわりに振り回されたり大変な思いもしましたが、
仕事場で少しでも頼りにしてもらえることはとても嬉しいことです。

まだまだ半人前にも満たないけれど、
うまくできた時には、「いいじゃないの」と言ってくれる大師匠の存在もありがたい。

とはいえ、こう毎日仕事場に缶詰はさすがに疲れます。
家に帰って、ちょっとしたことにイライラしてしまったり・・・。
すぐにお風呂に入れなかったり自分のペースで動けないこととかがあると
八つ当たりしている自分がいて、悲しくなります。

とりあえず、入稿作業も終わって一番大変な時期は越えたはずです。
そろそろ自分の時間作りに励まないと。

もう少しブログもまめに書けるくらいの余裕をもって。

今日は、先週歌のコンクールがあったので久しぶりに練習のない休日。
まーちゃんの仕事場の人たち2人とモタオさんが遊びに来てくれました。

久しぶりにがんばって料理をしました。
3時間かけて作ったタイ料理。
グリーンカレー、トムヤムクン、生春巻き、アジアンサラダ、トマトの肉詰め。

グリーンカレーとトムヤムクンにいたっては、ものっすごい辛い料理になってしまいました。
まーちゃんの同僚の若者は汗かきっぱなし。
味は???というのもありましたが、
楽しい一日でした。

明日は、母と二人でアーユルヴェーダのエステへ行ってきます。
しっかり癒されて、次へ向かいますよ!

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

タイ料理おいしそう☆
何故か私の周りはタイ料理苦手な人が多くてさ・・・最近めっきり食べる機会が減ってしまったの。涙

いつかみの家で食べたいです(^0^)/

February 10, 2008 12:41 PM  
Blogger mino said...

マヨママヘ

久しぶりだね~。
子育てどうよ!?
タイ好きなのにタイ苦手な友達多いのは辛いね~。いつでも食べにいらっしゃいな。

February 11, 2008 11:32 PM  
Anonymous Anonymous said...

我が子はちょ~ちょ~かわいいよ☆
ママンの睡眠時間を容赦なく奪いながら、すくすくと育ってます(笑)
産まれてから一ヶ月がたったから、少し外へ出られるようになったんだ♪

February 27, 2008 1:25 PM  

Post a Comment

<< Home