Wednesday, April 29, 2009

ジェルネイルに挑戦の巻き



本日は六本木ヒルズへ。
日曜日ももたおさんとデートでしたが、
今日も1日もたおさんとデートです。

ショウロンポウ食べて森美術館で『万華鏡の視覚』を観る。
途中、あらら?なんだか知ってるぞと思ったら、オラファー・エリアソンの作品がありました。
3年くらい前に、原美術館で彼の作品展を見に行ったことがあります。光や水など自然界のものを使った彼の作品は、とてもシンプルなんだけど発見があってとても楽しいものでした。ぼけ~っとずっと見ていたくなるような。今回も、そんな作品でした。

家に、オラファー・エリアソングッズがあればよいななんて思ったりして。

森美術館を後にしたら、今日のメイン、ジェルネール教室です。
ジェルネールってなんですかい?と、普段マニキュアもめったに塗らない私ですから、
知識ゼロで参加してきました。

超特急の先生の説明にすっかり左から右へ説明が脳を通過していましたが、
なんとか両手分やり遂げましたよ。

せっかくなので、ビーズみたいのをたくさん使っていろんなお花を作ってみました。
久しぶりに工作で集中しました。
こうやって筆使って何かを作るのは実に何年ぶりだ!?

図工大好きだったので、とても楽しい時間でした。
ネイルもやってみたいなー、なんて思っていたので、
誘ってくれたもたおさんに感謝です。

今度は、ビーズみたいのじゃなくて、筆で模様つけるのをやってみたいですねー。
短い爪でもかわいくなるのを研究しますよ。

やー、楽しかった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home