Sunday, April 19, 2009

音楽

写真を撮る機会を増やそうと、カメラを持ち歩くように心に決めた週末。
やっぱり被写体は猫ばかり・・・。



そして、相変わらず歌三昧の週末。
ただ今、林光の日本語の曲に取り組んでいます。
よい。

直感的に脳に意味が入ってくるから、とても勉強になります。

今日はGHとの合同練習。
久しぶりにオーガさんのピアノを聞いて、
初めてピアノに合わせて歌う。

ピアノの目の前の位置だったから、
ピアノと先生の目だけのやり取りがばちっと私を通っていく。

ジャズピアニストの小曽根さんがラジオで、
曲を作るとき、作りすぎてはだめ。演奏者の腕を信用することがよい曲を作るコツ。
みたいなことを言っていましたが、そういう信頼関係をひしと感じ、
じわっと感動が湧き出て途中歌えなくなってしまいました。

これは、すごいことです。
先生の指揮で、GHのみなさんと歌えること、オーガさんのピアノで歌えること。
これは、私の中でとてもすごく特別なことです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home