Sunday, December 06, 2009

気分転換



昨日は、友達から、気分転換したい!との連絡を受け、
上野動物園まで行ってきました。

天気予報は降水確率80%。
朝はすっきり晴れていたものの、出かける頃には雲が厚みを増し、
どうにか3時くらいまでもってくれれば万々歳という気持ちで挑みました。

上野動物園は、いつぶりかしら。
前回行った時は、いきなり連れから「用事を思い出した!」と言われ、
3分の1くらいしか見れなかったという苦い思い出が・・・。
あ~、ひどすぎる。

さて、気分転換の付き合いでしたが、
こっちもずいぶん気分転換させてもらいました。
動物って、実際に見ると本当に大きいんですよ。
当たり前だけど、本当に本当に大きいんです。

ライオン、ヒグマ、シロクマ君、ここは動物園だけど、
彼らが本来生きている地球ってのは、
やっぱりすごい世界だなぁって果てしない気持ちになりました。
大昔は恐竜もいたわけだしね。

動物園、年間パス買っちゃえばよかったなぁ。


さて、夜は今はなき某英語学校の半年に一度の飲み会です。
前回参加できなかったから、今回は行ってきました!

あの学校は、もちろん英語の学校で通っていたんだけど、
それ以外でもとても勉強になった学校だっただけに、
久しぶりにみんなに会うと元気をもらいます!

忙しさや年齢を言い訳にしない人たち。
海外青年協力隊でパラグアイで働いていた私と同い年の女の子、
バリバリ仕事をこなしているのにアロマやハーバルセラピーの勉強をして
いずれ起業を考えている大先輩。
52歳の時に会社を早期退職してフリーで翻訳の世界に入ったお父さんなどなど。

金銭的に、時間的に、難しいこともたくさんあるけど、
なるべくやりたいことに蓋をしないでいきたいなと
原点にもどしてもらいました。

悩みなんかも聞いてもらっちゃったりして、
ものっすごく気持ちが楽になりました。
頭ではやるっきゃないじゃないって分かっていながら、
ものすごく臆病になっていて不安が雪だるまみたいに膨らんでいました。

ぐるぐるぐるぐる、あ~、もう、あたしゃ、疲れたよ~ってなっていたのが、
やっとすっきり。さて、スタートラインに立とうかなって気楽に思えましたよ。

ほんと、感謝感謝です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home