Monday, May 02, 2005

眠れない時

明日は仕事だというのに、眠れません。
かれこれ2時間前にベッドの中に入り、寝返りばかりうっていました。
眠ることをあきらめて、こうして日記をつけています。

昔から疲れすぎると、頭の中がぐるぐるとしてしまって、
眠りたいのに眠れなくなるということがありました。
今もその状態。
幻聴なんだか、何なのかよく分からないけど、
確かに「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ」と正しいリズムで何かが鳴ってる音もします。
どこから聞こえる音なのか、さっきからお風呂場へ行って蛇口を確かめたり、
窓の外を眺めたりするのですが、分からない。
雨の雫の音かしら?
かすかな正しいリズム。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home