Sunday, May 22, 2005

今日のニャンコ

今日は学校へ行った後、合唱の練習があったので、てくてくと30分くらい歩いて練習場所へ行きました。
その途中にニャンコと出会いました。
スナックの前で出会った、人なつっこいながらも猫パンチを忘れない猫。
050521_1635~01.jpg

そして、玄関からおばちゃんと現れた、散歩へ向かうところの猫です。
赤い綱をつけて、おばちゃんとお出かけするところを写真に撮らせてもらいました。
「いつもそうやって一緒にお散歩ですか?」
「そうなんですよ。」
「へ~、かわいいですね。私、猫大好きなんです」
「あら、本当。また来て頂戴ね」
こんな会話をしました。しめくくりが「また来て頂戴ね」。知らない人なのに。思い切って話しかけてよかったな。
                                  050521_1647~01.jpg
                                

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

偶然だけど、こういった何気ない一言がすごい重要だって、昨日聞いたよ。
イタリア人は立ち話が好きなようで、いたるところでその光景が見られるって本当かな?

May 22, 2005 8:47 AM  
Blogger mino said...

私の見たシチリアのじっちゃん、ばっちゃん達はね、家の前に椅子を持ち出して朝から晩まで話をしていたよ。
それで、確かに若者は立ち話してたかも。
この人たち、どうやって収入を得ているんだろうって、とても不思議になったな。
アンドレアの友達なんて、いつの間にか家にあがりこんでいて、一泊していたり、とても気ままでスローな人たちだなって思ったよ。

May 22, 2005 7:17 PM  

Post a Comment

<< Home