Friday, September 16, 2005

十五夜

050915_1941~0001.jpg
今日はお月見。
15日なので、マミーゴとミヤーンさんと三人で月を見る会をしました。
「よいせ!」っと鎖を潜って、「えいや!」っと柵を越えれば、見晴らしの良い屋上に上がれます。本当は入っちゃいけないんですけどね。内緒ってことで。

もう夜風は秋ですね。上着がないと寒いくらい。
天気が心配でしたが、たま~にちょこっとお月様が顔を出してくれました。
よかった、よかった。

お月見なので、今夜は月見バーガーにお団子、それにパン屋さんのお月見パン。
見事なまでの炭水化物です。
2年ぶりに月見バーガーを食べました。ふだんはマックあまり好きじゃないんですが、久しぶりに食べるとおいしいから不思議。
月と夜景と電車をみながらご飯を食べるのもいいものです。
屋上って、わくわくしますね。大好き。
またこっそり忍び込みましょう。

050915_1946~0001.jpg

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いいなぁ。まみーごから聞きつけてきました。十五夜のことを聞いたのが今朝だったから今外に出てみてみたらまだまん丸だったよ。でもうさぎは見えなかったよ(涙)影はなんとも形容がしがたい形で、しいて言うなら子豚だったかも。場所によっていろいろ違うもんなのかなぁ。最近は夜は涼しくていいよね。

September 19, 2005 11:11 AM  
Blogger mino said...

メリケンのお月様には蟹がいるって聞いたことあるけど、子豚だったのね。
本当に最近は涼しくて、やっと過ごしやすくなってきたね~。
とはいえ、今プータローで昼間も家にいる時間が長い私は、日中の暑さはいまだこたえるよ。暑いだけで疲れちゃう。
歳かしら。

September 19, 2005 8:35 PM  

Post a Comment

<< Home