Wednesday, October 12, 2005

こんな夢を見た 6

久しぶりの夢シリーズです。
あまりストーリー性のない夢だったけれど、不思議だったので一筆残しましょう。
今回の夢はショートショートです。

*ベルセバのライブのチケットをゲットしたのに、うっかり日にちを間違えて、ライブは昨日終わったしまっていたことに気づく夢。自分を恨みました。

*日の光がよく入る、テラス付きの職場で私は働いています。社員はみんな女性ばかり。
社長と思われる人は紫の古風な着物を着ています。なぜかみんなその仕事場で寝泊りしているんですが、ある日殺人事件が起こります。
社長がぐったりとした女の子の両目に、すっとナイフを入れていました。
そうするしかなかったそうです。こわいけど悲しい夢。

*不思議な楽器に出会いました。小さなバンジョーみたいな楽器。
弦は草で出来ています。
それを三味線のばちみたいなので、チョロロン♪っと奏でます。とってもいい音。
その楽器の作り方は絵本に載っていました。
草を刈って、絵本広げて楽器を作りました。

*キャベツを食べるワニおじさんに出会いました。しゃべります、このワニおじさん。
ベジタリアンで、岸にあがると人間になります。好きな音楽はブルース。
ワニおじさんと散歩したら、ブルースの神様に出会いました。
くたびれているけれど上品な帽子をかぶっています。
三人でアイス食べました。
ワニおじさんのいる池へ行く途中、黄色い桜が咲いていました。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

やばい・・・『黄色い桜』ってのに
かなーりのアーティスティックワールドを
感じた。

オレもそーいう夢がみたいのよ、戦争とか
のはもうまっぴらだあ!

取り乱したさおこ。

October 12, 2005 10:19 PM  
Blogger mino said...

戦争の夢は嫌だねえ。

桜以外にもたくさんの黄色い花が咲いていたよ。何か意味があるのかなあ。

October 12, 2005 11:03 PM  
Blogger hondana_bok said...

最後の夢!!!!!

に衝撃を受けました。

映画できそうです。み~さん!

October 12, 2005 11:40 PM  
Blogger mino said...

このワニおじさん、ちっともワニらしくなくてさ、口なんてヘニョヘニョしていて柔らかいんだよ。
変だね。

October 13, 2005 12:14 AM  

Post a Comment

<< Home