Monday, November 14, 2005

11月8日

帰国前日。お土産を買いに大きなスーパーマーケットへ行きました。
ふっふっふ。私の大好物のシリアルが3つで7ドルで発見!!!
かさばるし、3つ買うのはどうよと思ったけど、日本じゃ買えないシリアルだし、「えいや!」と買いました。イギリスに1ヶ月くらいいた時に、ほぼ毎日食べていたシリアルなんです。思い出の味。

さっちゃん宅の近くに工場が併設されたチョコレート屋さんがあるというので、連れて行ってもらいました。一つ試食させてもらったら、これがおいしくって!!
あまり甘くないのが日本人好みです。
お店の方もとっても感じがよく、工場内を見学させてもらいました。
チョコをコーティングする機械や、型抜き機。いろいろなものがあります。
滑らかに混ぜられているチョコレートが上品できれいです。

夜はフィリップさんのメキシコ料理☆
待ってました!!
まーちゃんがいつも、フィリップさんのメキシコ料理の話をしていたんです。
手作りサルサソース、絶品です!!
私の大好きな香草がたあああああっぷりと入っていました。
あまりのおいしさに、みんなもくもくと食べ、なんと30分でお腹いっぱい。
「食べる」ことに集中していました。

フィリップさん特製のピーナッツバタークッキーも作りました。
フィリ・ウォンカのピーナッツバタークッキー。
カロリーなんて無視してしまえ!だっておいしいのだから!!
さくっとソフトなクッキーが出来上がりました。
フィリップさん最高傑作とのこと。
みんなで作ったからですね!!

最後の夜、本当に楽しく過ごすことができました。
行ってよかったな~、アメリカ。
たぶん、さっちゃんとフィリップさんが住んでいなかったら行こうと思っていませんでした。まーちゃんやもたおさんが一緒じゃなかったら行こうと思っていませんでした。
本当にありがたいことです。友達。
もっと楽しく過ごせるように、精進しようと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home