Wednesday, November 30, 2005

お婿さんがやってきたっ!

お婿さんが、ペリカン便でやって来た。
いらっしゃいまし~。

初めてデジカメ買いました。
ドキドキ&わくわく。
ジャジャ~ン!と開けてびっくり、想像以上の小ささです。
だって、見て見て!左はミシン糸。右はMDだよ。ホントだよ。

051130_1633~0001.JPG  051130_1631~0001.JPG

いや、本当に小さい。正直ちょっと戸惑いました。
手にとってみて、第一印象は「高級おもちゃ」。
早まったか?わたし。う~ん、サンマンエン。
ちゃんと撮れるのかなあ・・・。

ちょっと撮ってみました。
PCにつなげて見てみました。
素人には難しいかも。
でも、なんか楽しい!

独特の撮れ方です。光とか。
遠くで音が鳴っているような、記憶のカケラのような写真です。
人はこれを、失敗写真と呼ぶのでしょうが、なんかいいかも。好きかもな写真が撮れました。

ふふふ。初めて実際にこのカメラを見たときは、私がまず買うべきだったのはもっと簡単にきれいに撮れて、液晶で画像の確認ができるものだったのでは?と思い、返品方法まで調べてしまいました。
箱もう開けちゃったし、電池入れちゃったし、撮っちゃった後だから返品しても10%しか戻ってこない事が分かりましてね。一瞬呪いましたよお、このせっかちな性格を。
だけどさ、これも何かの縁だと思って、この子に向き合って、PCで画像確認したら、なんだか愛着が沸いてきましたよ。
いやいや、大した写真は撮れていませんよ。
でも、なんか懐かしいし、それに、こんなちっちゃな、おいおいあーたデジカメちゃん?なんて顔のカメラを向けられたら、みんないい顔をしそうじゃないかい?

DCC Leica M3 007 DCC Leica M3 003 DCC Leica M3 001 DCC Leica M3 005 DCC Leica M3 008 DCC Leica M3 010 DCC Leica M3 006 DCC Leica M3 004

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ミクシーからきました。このカメラは時々アレーというような素晴らしい写真が偶然撮れますので楽しんで使いましょう。

December 05, 2005 4:58 PM  
Blogger mino said...

こんばんは、hiro(本体)さん。いらっしゃいませ。
そうですね、慣れるの大変ですけど、たくさん撮って、「おお!」っという写真に出会えるように楽しもうと思います。
正直、これ一台では厳しいですけどね(苦笑)。

December 05, 2005 11:47 PM  

Post a Comment

<< Home