Sunday, June 04, 2006

hyggeな日

DCC Leica M3 442

私の中で今が楽しみの山場。

金曜日の深夜バスで大阪に向かい、大阪に住む友達と一緒に写真の作品展へ行ってきました。
目指すは坂の上の「hygge(ヒュゲ)」。土日しかオープンしていないとてもとても小さなカフェです。「ヒュゲ」とはデンマーク語で「心地良い」というような意味だそうで、デンマークの人は、例えば誰かの家に行って、楽しかったり、心地よかったり、そういういい気持ちになると「今日はとってもヒュゲでした。」と言って気持ちを表現するそうです。
そんなヒュゲですが、場所の説明が、まるで宝探し。簡単に言うと、

北へ向かう→173段の階段を登る→小道を登る

みたいな感じです。友達と息を切らせながらもしっかりと173段の階段を数え、坂道を登っていきました。時間が止まったような住宅地を抜け、空を近くに感じながら歩くのは本当に楽しいです。残念ながら私の好きな写真家さん本人にはお会いできなかったけれど、カフェのオーナーさんともおしゃべりできたので大満足でした。

深夜バスの疲れもなんのその!夜は品川に戻ってベルセバのライブへ行って来ました。前回のライブとはまた違った印象でした。明日もきっと違う一面を見せてくれる気がします。

明日はもっと前へ行きます!楽しみ☆

DCC Leica M3 431 DCC Leica M3 435

DCC Leica M3 433

6 Comments:

Anonymous Anonymous said...

階段の写真素敵だね。いいなぁ。なんだか毎日を謳歌してるね、みのさん。こちら今日はあいにくの雨です。NJの梅雨は関東よりちょっと早目でね、5月から6月の初めが梅雨なのさ。だれも「梅雨」とは呼んではいないんだけど、でも梅雨だよ。それでもうちのバジルさんはぐんぐん成長してます。梅雨のおかげで手間いらず。ベルセバ2や連続とはすごいね。比較した感想を教えてください(byフィリ)。

June 04, 2006 1:49 AM  
Blogger mino said...

NJも梅雨があるのかと思ったら、さっちゃん的梅雨なのね(笑)。
ベルセバ感想しばしお待ちを!

最近、坂道、小道、階段を見ると無性に足を踏み入れたくなるの。前世は猫かタモリに違いない。

June 04, 2006 8:41 AM  
Blogger Belisha said...

This comment has been removed by a blog administrator.

June 04, 2006 1:32 PM  
Blogger Belisha said...

コンニチハ。前回一緒にベルセバを見に行ったminoさんのルームメイトの友達です。覚えてますか?私は新作があまり好みではなかったのでなんとなく来日チェックはしてなかったので今回ベルセバ行かなかったのです。感想楽しみにしてます。
PS 私もブログ始めました。たまに覗いてコメントしてくださいね。
PPS 写真の階段、先日見た映画に良く出て来た階段にそっくり。ちょっとびっくり。

June 04, 2006 1:37 PM  
Blogger mino said...

>belishaさん
こんにちは、belishaさん。
前回のライブご一緒したってことは??Hさんかな?あのライブは最高に幸せいっぱいになりましたよね!!今度来日した時は絶対に二晩連続でライブに行くぞ!とあの時決めたほどです。
今夜も彼らに会ってきて、感想アップしますね。

June 04, 2006 3:46 PM  
Anonymous Anonymous said...

Interesting site. Useful information. Bookmarked.
»

July 23, 2006 12:58 AM  

Post a Comment

<< Home