Sunday, October 29, 2006

カボチャ彫りました

kabocha

昨日、やっとパンフレットの最終的な修正が終わったので
後はできあがるのを待つだけ!!!
は~、心が軽~くなりましたぁ。
苦労話は多々あれど、
今日はそんなことより何よりも、ハロウィンお話を!

本当は昨日、友達のさっつん家に行って
仲良し仲間で彫る予定だったのだけど、
仕事が終わらず私は不参加。

さっつんにも、友達にも、
さっつんのお父さんお母さんにも会いたかったし、
一緒にハヤシライスが食べたかった・・・。
本当に、本当に残念だったのだけど、
マミーゴからさっつん土産のミニカボチャをもらったので
一人黙々と彫りしましたよ。

マミーゴの話から、みんながすごく個性的な作品を作ったって聞いてたから、
それに負けないように、私は「日米融合」をテーマにこんなの作りました。

DCC Leica M3 569

題して、「へのへのもへじなあなた」です。

星の目がかわいい巨匠マミーゴの作品は、「星降る夜に歯が欠ける」。
裏に「LOVE」の文字が刻まれており、
星の上にはちゃんと眉毛もこさえてあるのが愛らしい作品となっています。

DCC Leica M3 566

私はさっつんに愛を込めてさりげなく愛愛傘をあしらってみました。

DCC Leica M3 568

うふふ。童心にかえって夢中で彫ってしまったよ。

今は雨が降ってしまっているけど、
キャンドル灯してベランダに二つ仲良く並んでいます。

家は3階だから、この小さなカボチャさん達見えるかしら?
と心配だったんだけど、ちょこんとかわいく並んだ姿を確認しましたよ。
雨が降る中、まるで我が子を見るような気持ちで自宅マンションを眺める二人。

ハロウィンはね、私の2番目の兄の結婚記念日でもあります。
軽井沢で式をあげたんだけど、親戚も仮装したりして、
ずっと笑いっぱなしの本当に楽しい結婚式でしたの。

その時の写真は何度見ても楽しくて、
そんな思い出もあるから、ハロウィンは大好きなのです。

来年も彫りますぜ。
さっつん、ありがとねー!

DCC Leica M3 567

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ちょっと、これらはかなりかわゆいね・・・。

October 29, 2006 3:41 AM  
Anonymous Anonymous said...

さすが
みのさん
アイディアがちがいますなー
和と洋のコラボが非常にグッドです。
プロフェッショナルっちゅーんでしょうな。
こういうのは。

しかし。夜空にカボチャがならぶと、

らんでぶー

って言葉が頭に浮かんでしまうのは、
私だけでしょうか。

October 29, 2006 8:00 PM  
Anonymous Anonymous said...

胸キュンらんでぶー。

すばらしい作品です、巨匠!内側を薄く削ると発光倍増でとっても素敵です。

うふふ。アイアイ傘しっかりと受け取りましたよ。

October 29, 2006 11:48 PM  
Blogger mino said...

>わたしさん
かわゆいね~。母の気持ちだね~。

>もたおさん
ランデブー・・・ですかね?
いやはや、今回はみなさん力作ぞろいだと聞いていたので、勝手にプレッシャー感じてました。んで、こういう時は初心に帰るのが鉄則ですたい。
大和魂こめてみました。

来年は みんなで彫ろうぜ ランデブー

>さっつん
はい。やはり物作りは道具からですな。
彫刻刀使ったらものっすごい楽ちんに中が彫れたので、調子に乗ってたくさん彫りました。

おかげで昨日みたら、ひからびたみかんみたいになってたけど、それがまたかわいかったです。

アイアイ傘フィリ男さん焼きもち焼いちゃうかしらねー。

October 31, 2006 12:08 AM  

Post a Comment

<< Home