Sunday, September 24, 2006

ブライアンのお母さん

母と話をしていると、よく出てくる人物。
「ブライアンのお母さん」

ドコノクニノコノハハデスカ?

と思うけど、ブライアンとは犬の名前であります。


父の持つ小さな工場の目の前は荒川の土手です。
母は毎日その土手へポテを連れて散歩をするのですが、そこの犬コミュニティーがすごいです。

先々週から地元のヨガ教室へ行くようになった母は、たくさんの犬友達に会ったそうです。

人の名前は分からずとも、「ブライアンのお母さん」とか、「白い犬のお母さん」とかいろんなお母さんが集っています。


そういう母も「ポテトのお母さん」と呼ばれているのでしょうね。

いつもは仏頂面の「ブライアンのお母さん」もヨガ教室で打ち解けたのか、土手で会う時は満面の笑みで向こうから歩いてきてくれるようになったそうです。

へへ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home