Sunday, August 27, 2006

三匹の猫

野良猫を見つけるととても気分がよくなります。
今日は三匹のノラと会いました。

ほどよく飲んで、夜風に当たりながらふらふらと自転車をこぐのも好きです。

耳からはお気に入りの音楽。

鼻歌を歌いつつ。





今日はコンクールでした。

全国につながるような一般の部ではなくもっと気軽に出られる部での出場だったけど、やりました!一番取りましたよ。

前回の練習は仕事ででられなかったけど、私が休んだ間にかなり濃い練習ができたようで、今日の第一声でびっくりしました。

なんか、違う合唱団の中で歌っているんじゃないかしら?と思うほど洗練されていました。

私の記憶が正しければ、前々回の練習は早さについていくのでいっぱいいっぱいで表現も何もあったものじゃなかったはず・・・。

でも、人ってのはすごい可能性を持っているのですね。

それぞれのパートの入りがとても明確でしまって聞こえたし、鳥の鳴き声のところと歌の部分と(今回も「鳥の歌」というルネサンス時代のフランスの曲をやりました)もうまく差が出ていたし、何より歌っていてとても楽しくて、久しぶりにとても好きだった感覚を思い出しました。



ってことで、ビールがおいしかったです。


明日は11月のコンサートに向けての練習です。
ヴィヴァルディのグロリアをやります。あと、私が今まで出会った音楽の中で一番きれいだと思う曲を久しぶりにやります。(アンコール曲だから曲名は秘密です)
ふふふ。楽しみ。

では、Buona notte☆

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

コンクールお疲れ~♪

私にとっては、8年越しの「鳥の歌」。マエストロの指揮で、みんなと一緒に歌うことが出来て、しかも、素晴らしい賞までいただいて・・・本当に嬉しかったです。

もっともっと歌えるようになりたいな。みのさん、これからもよろしくっ☆

September 01, 2006 10:57 AM  
Blogger mino said...

>まよ

八年越し!?
もうそんなになるのね。
すごいなあ。

11月の演奏会ではまた違う「鳥の歌」ができるだろうし、他の曲も歌えるから楽しみだね。

がんばりませう。

September 01, 2006 11:39 PM  

Post a Comment

<< Home