Monday, August 14, 2006

今日はカレーよ

DCC Leica M3 532

今日も暑かったですね。

縞々スカートにTシャツ着て、メガネにビーサン、帽子という超地元スタイルで郵便局へ行ったら友達に目撃された夏の午後。

ちょっと学生時代の夏休みみたいだなーなんて思ったさ。

高校の同級生が家に遊びに来てくれたから、今日は夏カレーよ。たまねぎをよ~く炒めて、ズッキーニを入れたらそれはそれはおいしいカレーができたとさ。

話はもちろん高校時代の話で、ななんと驚いた事にかなりの人たちがすでに結婚している事実が明らかとなりました。

おかしいなあ・・・。

一緒に住んでるマーティンも高校からの友達。

よく遊んでいるもたおさんも高校からの友達。

3人そろえば、なんで私たちの周りは結婚の「け」すらでないのかなあって、そんな話ばかりだったのに、知らないうちにみんな嫁に行っていました。

・・・・・・・。

なんつーか、筆が進まなくなってしまいました。

結婚しても、おもしろおかしく生活していきたいです。
おしまい。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

「結婚」

確かにうちらの歳にもなると、女性はかなりの割合で結婚してるよね。今、職場で5年次研修を受けているんだけど、同期の女性の過半数はお嫁ちゃんです。正直、ちょっとブルーになります(涙)。

・・・だけど、結婚って、ナンダロウ。家庭をもつとはドウイウコトダロウ。

実は、真剣に考えている今日この頃のmayoさんなのでした~(今日のわんこ風。笑)。

August 15, 2006 3:14 PM  
Anonymous Anonymous said...

ほんと、ビックリデス。彼女の勇気と彼氏の勇気が必要だね。お互い、無理したらできないことだね。無理したくないね。・・・、ムツカシー

August 15, 2006 9:06 PM  

Post a Comment

<< Home